会社設立マニュアル

会社設立の際に知っておくべきTIPSをまとめたブログメディア。これを読まずに起業するのは損です。

会社設立直後の小銭稼ぎに

会社設立直後、とにかく何かしらで売りを立てたいと思う経営者も少なくないかと思います。そんな時、会社設立準備にひと手間加えるだけで、数万円の売上を立てる方法があるのでご紹介します。

 

いきなり結論ですが、「法人名義でアフィリエイトASPのアカウントを作ってセルフバック可の案件を通じて、銀行口座を開設したり、法人用クレジットカードを作ったり、する」です。

 

例えば、2020年10月26日の時点でオススメできる案件は、銀行口座だとGMOあおぞら銀行。クレジットカードだとセゾンコバルト・ビジネス・アメリカン・エキスプレス®・カードやJCB法人カード。などがあります。それぞれ数千円程度にはなるので、どうせ法人口座開設やクレジットカード作成をするなら、アフィリエイトASPへの登録に20分程度かかるとしても、採算の合う作業といえるのではないでしょうか。

 

なお先程、例に挙げたセゾンコバルトのセルフバック案件は、条件が翌月末決済金額30万円といった条件がついてますが、au payにチャージできるので、とりあえずチャージしておけば達成できます。

 

以上となります。これ以外で会社設立直後に簡単に売上を立てる方法については、別途記事にまとめる予定ですので、よろしければそちらもご覧ください。